ボイストレーニング、ボイトレなら東京、横浜、町田、大宮、池袋、渋谷、新宿、船橋、中野のアバロン・ミュージック・スクール。

無料体験レッスンのお申込み

Q&A / 生徒の声ー Q&A / voices ー

ボーカルコース 山下さん

自分も楽しんでやればいいんですね!

ボーカルコース 山下さん

アバロンに通うようになった理由は?

ずっと歌を習いたかったのですが、スクールは本格的にプロを目指す人が通うものとばかり思っていました。しかし歌を諦めることもできず、ある日決心していろいろなスクールに体験レッスンを受けに行くことにしたのです。そのなかからアバロンに決めました。

数あるスクールの中から、アバロンを選んだのはなぜですか?

講師の方々がとてもフレンドリーで、「音楽が好きなんだな♪」という思いが伝わり、「自分も楽しんでやればいいんだ」という気持ちにさせてくれたからですね。

どのコースを受講されていますか?

私はボーカルコースで、1時間のレッスンを月2回受けています。自分で無理なく、楽しく。リフレッシュできるので、アバロンに来るのが毎回楽しみです。レッスン回数やレッスンスケジュールを自分の都合に合わせて決められることも魅力。趣味として音楽を習っている私でも気軽に楽しめています。

どのコースを受講されていますか?

先日行われた、「Avalon Showcase Live」に初参加されたそうですが、いかがでしたか?

始めはとても人前では…と、思っていたのですが、先生方に「大丈夫!」と後押しされて勢いで出てしまいました。でも、歌い終わったら何とも言えない「快感~♪!」で(笑)。ちょっとだけプロ歌手気分が味わえて嬉しかったです。

「1回の本番は10回の練習に値する」とよく言われますがどうでしたか?

初ライブではバラードを歌ったのですが、緊張して普段の練習でできていたところができなかったり、ファルセットがうまく出せなかったりといった課題が残りました。今は、高い音を重点的に強化したいと先生にお願いしています。

「Q&A / 生徒の声」へ戻る

無料体験レッスンのお申込みはコチラ!

LINE@体験予約受付中!

キャンペーン実施中
当校生徒がアニメ映画パンドラとアクビ主演!
在校生がSony Muisicよりデビュー!秋元康プロデュース!
オンラインレッスンがスタート!自宅でアバロンのレッスンが受けられる。無料体験レッスン受付中♪

全国の校舎一覧ー School ー

東北エリア

東北エリア

九州エリア

九州エリア

東海エリア

東海エリア

オンラインになりました

アバロン・ミュージック・スクールでは、歌やボイストレーニング・ボイトレ、レッスンについての疑問や質問にお答えします。
わからないことは何でもお聞きください。経験豊富な講師が丁寧にアドバイスします。